浴室の壁にうつる木漏れ日



窓の前にたつカナメモチの木に夕日があたり、浴室の壁に木漏れ日が映り込む。
少しの間だけ訪れる夕刻の贅沢な時間です。

これをねらったわけではないのですが、プライバシーが確保できる条件だったので、お風呂の窓を思いっきって大きくしたことが功を奏し、素敵な時間を手に入れることができました。

コツコツと丁寧に進めてくれた大工さん工事も昨日で一段落。
「夕方のお風呂が最高に贅沢ですよ!」とこのことを教えてくれのも大工さんでした。

動画から聞こえてくるコツコツという音は大工さんが木を加工している音、現代の建築現場ではなかなか聞くことができないので、これも地味にレアなんです。

心地よく耳に入ってくる好きな音です。

by yuichiro-minowa | 2017-02-22 05:50 | 大泉寺の家 | Comments(2)
Commented by ame-no-michi at 2017-02-22 10:05
夕暮れにお風呂。良いですね。
浴槽で飲んじゃいそうです。
Commented by yuichiro-minowa at 2017-02-22 10:20
ame-no-michiさん、プレミアムフライデーに自宅のお風呂で、夕方からまったりとビールもありっすね!
<< お誕生日 家具あっての住まい。 >>