大泉寺の家 地鎮祭

大泉寺の家 地鎮祭_a0334755_16522200.jpg

大泉寺の家(自宅)の工事の安全を祈願して地鎮祭をおこないました。
三世代そろっての記念撮影(^^)
僕の生まれ育った住まいを新たに3世代で住み継ぐために
建て替える計画の工事がいよいよスタートします。

ここからは、せっかくの機会なので設計者でありながら、
ものづくり好きなクライアントとしても楽しみたいと思います。

神主様の左隣には、今回の工事を取り仕切って頂く(有)カワイ建築の河合さん、とってもいい笑顔です!
契約関係を越えたところで、つくり手と共に同じ方向を向いて住まいづくりがしたい!
という僕の強い思いから、今回ご一緒して頂くことになった地元春日井の工務店さんです。

当日の様子を河合さんのblogでも紹介して頂いています!

大泉寺の家 地鎮祭_a0334755_16505468.jpg
大泉寺の家 地鎮祭_a0334755_16511995.jpg

父親が朝一で手に入れた真鯛を持ってきてくれました。
お願いしたお供え物のリストには入っていなかったのですが、、、
おやじの気合いが感じられます(笑)

大泉寺の家 地鎮祭_a0334755_16513540.jpg

新しくこの地に住むみんなでお手伝いをしながら、土地の神様へのご挨拶です。

大泉寺の家 地鎮祭_a0334755_16515797.jpg

長丁場になりますが、どうぞよろしくお願いします。


【大泉寺の家の進行状況をこちらで一覧できます!】





みのわ建築設計工房  箕輪裕一郎
住所:〒485-0037 愛知県小牧市小針二丁目129番地
電話:0568−85−7705 FAX:0568−77−7024
メール:kobo@minowa-arch.com

by yuichiro-minowa | 2016-04-05 21:16 | 大泉寺の家 | Comments(0)
<< 断捨離 第一弾 そよ風セミナー in 春日井 >>