<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トロフィー!!

a0334755_14013359.jpg

娘が習い事をしている団体のピアノコンクール全国大会でトロフィーを頂いてきました!
誰に似たのか不明の負けず嫌いが功を奏し、約半年間コツコツと練習を重ねてこられたご褒美です(^^)

同行した会場でお会いした先生からは、
「設計変更をしてグランドピアノをかってあげて下さい!!3畳あれば置けますからっ!!」
と懇願され、、、そんなに簡単なことじゃないんだけど、、、困ったなぁ〜。







みのわ建築設計工房  箕輪裕一郎
住所:〒485-0037 愛知県小牧市小針二丁目129番地
電話:0568−85−7705 FAX:0568−77−7024
メール:kobo@minowa-arch.com


by yuichiro-minowa | 2015-12-21 14:51 | 大泉寺の家 | Comments(0)

2間角の小さな土蔵

a0334755_17332485.jpg

昨日訪れた敷地内に付属していた小窓が一つだけついている2間角の小さな土蔵。
最近、図面、図面、図面の毎日ということもあって、ほんのりと明るい部屋に魅力を感じます。

こんな場所で仕事ができたら、集中力が増して図面が倍ぐらいの速さで仕上がりそうです(笑)





みのわ建築設計工房  箕輪裕一郎
住所:〒485-0037 愛知県小牧市小針二丁目129番地
電話:0568−85−7705 FAX:0568−77−7024
メール:kobo@minowa-arch.com

by yuichiro-minowa | 2015-12-15 06:08 | studies | Comments(0)

にわか食堂

a0334755_17322709.jpg
a0334755_17324223.jpg

新居探しにお付き合いした後に、瀬戸にあるにわか食堂さんでランチミーティング。
中古物件付きの土地ということもあり、専門的な目から見たメリットとデメリットをお伝えしてきました。

付属している2間角の小さな土蔵もなかなか魅力的なのですが、
日々の暮らしをおくる母屋も大切にしたいものです、、、。
中古物件選びには新築の際にはない悩みがありますが、
全体の中でバランスの良い選択が出来ることがベストなのだと感じました。

いずれにしろ大きな決断、迷うものだと思います。

ぴったりな新居が見つかるといいですね!





みのわ建築設計工房  箕輪裕一郎
住所:〒485-0037 愛知県小牧市小針二丁目129番地
電話:0568−85−7705 FAX:0568−77−7024
メール:kobo@minowa-arch.com

by yuichiro-minowa | 2015-12-14 18:02 | 日々 | Comments(0)