カテゴリ:好みな椅子( 1 )

ミルキースツール

a0334755_16330694.jpg

上の娘が生まれて間もない頃にプレゼントしたミルキースツール。
長野県木曽にある、建築家の故奥村昭雄さんの家具ブランド「quiet」で一点一点
丁寧につくられています。

娘のメインチェアーとして6年程使い込んで味わいが出てきました。
早いものでもう7歳になるのですが、ようやくちょうどいいサイズになり、
食事に、ピアノの練習に、大活躍です。

下の1歳児は、お姉ちゃんの目を盗んで、
これを逆さにしてコックピットみたいにして遊んでます(笑)
そろそろもう一脚用意しようかなぁ。

a0334755_16350684.jpg

細部のデザインが丁寧です。
聞いたところによると、手鉋で仕上げているとか。
このスッとしたラインを見ると、そうなんだろうなぁと納得できます。

a0334755_16352708.jpg

裏を見るとナンバリングがほどこしてあり、特別な一脚な気分にさせてくれます!
我が家のは2009060、2009年の60脚目ということかな。





みのわ建築設計工房  箕輪裕一郎
住所:〒485-0037 愛知県小牧市小針二丁目129番地
電話:0568−85−7705 FAX:0568−77−7024
メール:kobo@minowa-arch.com


by yuichiro-minowa | 2016-04-26 10:27 | 好みな椅子 | Comments(0)