カテゴリ:好みなモノ( 2 )

稜線のような屋根

a0334755_09473703.jpg


よく見かけるスレートの倉庫?群ですが、稜線のような屋根のラインがいいです。

いつも見ている風景が秘めていた魅力に気がつくことができ、

今日はちょっと得した気分です!





みのわ建築設計工房  箕輪裕一郎
住所:〒485-0037 愛知県小牧市小針二丁目129番地
電話:0568−85−7705 FAX:0568−77−7024
メール:kobo@minowa-arch.com





by yuichiro-minowa | 2016-04-25 10:02 | 好みなモノ | Comments(0)

ジョン・スメドレー

a0334755_11320247.jpg

店員さんのレクチャーを聞いて、ついつい欲しくなったジョン・スメドレーのニット。

細い綿を通常のニットよりも数段きめ細かく編み上げたニットは質感や肌ざわりがよく、
なかなかへたらないので長く着ることが出来るとのこと。
デザインもかなりツボでした。

良いものを長く使い、持ち物を少なくシンプルに暮らしたいと思っているのですが、
なかなか徹底ができないでいます。

こういうモノに出会うと、そちらへシフトしていきたいという思いが強くなり、
そしてまた、、、という綱引きの繰り返しなのですが、
少しだけ引きを強めながら、ゆるやかーにシフトしていこうと思います。
(それがいけないのかもしれませんが、、、)






みのわ建築設計工房  箕輪裕一郎
住所:〒485-0037 愛知県小牧市小針二丁目129番地
電話:0568−85−7705 FAX:0568−77−7024
メール:kobo@minowa-arch.com

by yuichiro-minowa | 2015-09-05 10:47 | 好みなモノ | Comments(0)