床掃除

床掃除_a0334755_15180971.jpg

毎週土曜日は掃除の日。

そして、月に一回は床のぞうきん掛けを、という決まり事をつくりました。

今日は、その日。

かたく絞ったぞうきんでの床の水拭きを下の娘と2人でスタート。

2歳児のお手伝いのおかげで、順調に完了。

その後の床の肌触りのよさが、もう一ランク上がったように思います。

掃除の達成感からくるものと疑ってみましたが、未掃除の床と比べてみると、、、やっぱり違います!!

ぞうきん掛け、やみつきになりそうです。

床掃除_a0334755_15184952.jpg

これはキレイにするために掃除しているというよりも、

気持ちよさを得るために仕上げをしているといったほうが正しいように感じます。

新しい発見をしたので、バニラヨーグルト、瀬戸内レモンver.で一服。

【大泉寺の家の進行状況をこちらで一覧できます!】





みのわ建築設計工房  箕輪裕一郎
住所:〒486-0812 愛知県春日井市大泉寺町1033-4
電話:0568−85−7705 FAX:0568−29−6077
メール:kobo@minowa-arch.com


by yuichiro-minowa | 2017-07-01 16:12 | 大泉寺の家 | Comments(0)
<< 造り付けソファー 花台 >>