椅子選び 第一弾

a0334755_10163761.jpg

桑名のコンフォートマートさんにお邪魔してきました。
目的は大泉寺の家の椅子選び。

まだお見せすることは出来ませんが、現場は内部のスケール感がつかめるようになってきたので、そこに合うテーブルのサイズを再確認しながら、家族それぞれに合う椅子を見つけることが目的でした。

両親にフィットしたのが、定番中の定番であるYチェア(写真のテーブル右側にある椅子)
一通りの椅子に座った後、「これがいい!」と即決。

特に、これからダイニングテーブルまわりで一番長い時間をすごす母親にとって、
ゆったりともたれかかれる座り方と、立ち上がる際にサポートにもなるアームを備えたこの椅子が、
無理なく快適に暮らすための良きパートナーとなることと思います。

偉そうな書き方をしましたが、両親世代にYチェアがフィットするとは、、、意外な発見でした。

しかも、カールハンセン&サンジャパンの設立25周年で9/25日までYチェアが25%OFFのキャンペーン中。
通信販売みたいな書き方ですが(笑)とっても太っ腹でありがたい。

ただ、既製品のままの座面高では両親には少し高めなので、脚を加工して高さ調整をおこなうことにしました。コンフォートマートさんでは座面高さの違うYチェアを体感することができ、購入したものの高さ調整まで対応してくれるところが嬉しいです。



【大泉寺の家の進行状況をこちらで一覧できます!】





みのわ建築設計工房  箕輪裕一郎
住所:〒485-0037 愛知県小牧市小針二丁目129番地
電話:0568−85−7705 FAX:0568−77−7024
メール:kobo@minowa-arch.com


by yuichiro-minowa | 2016-09-18 12:22 | 大泉寺の家 | Comments(0)
<< フローリングの割付 手のさわるところ >>